保育園日記

新年度

[令和3年4月7日]

長らく更新がストップしておりましたが、園では変わらず楽しい日々を過ごし、賑やかに新年度がスタートしています。

 

 

丸太の山でゴリラのように遊ぶ新3歳

 

 

今日は特にこの小さい丸太がお気に入り。運んだり、転がしたり、並べて橋にして渡ったり…。

 

 

 

「園長先生、いい音がするよ。」

 

この子は抱えている細い丸太を足元の太い丸太打ち付けて、コンコンと響く音をずっと楽しんでいました。

 

 

4月2日には入園式をしました。まだ何かと不安要素が多いので、昨年に引き続き園庭での開催です。簡素な式典。本当は室内でゆっくりとやりたかったです。とりあえず雨にならなくてよかった!

 

 

遊具の上からその様子を眺めておしゃべりする新年長児。

 

 

そしてそして、昨日は恒例のタケノコ掘り。

 

 

こんなすごいヤツもいまっせ!

 

 

 

 

収穫に大満足。(^^)

 

 

今日はこいつらでたけのこご飯です。めっちゃ美味しいんですよ、これが!子ども達、本当にしあわせです。

 

 

 

「あれ?こんなところにタコ船長がいるっ!!」

 

シーーーーーン

 

見事にスベりましたね。まるで竹の木肌のようにスベッスベです。笑

 

タコ船長ってのはデイヴィ・ジョーンズのことですが、お分かりにならない方は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」をご覧ください。(^o^)

 

このページのトップへ