保育園日記

御礼

[平成17年4月27日]

勝先生の葬儀が、本日無事に終わりました。

通夜、葬儀ともに本当にたくさんの方にお見えいただきました。 旧職員の方々、旧父母会関係の方々、地域の方々・・・、 看板を見て「もしや?」と思い駆けつけてくれた卒園児の方もありました。 お参りくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

葬儀には年長組の子どもたちが園児を代表して参列、焼香しました。 本当に本当にたくさんの方々に見送られて、勝先生は旅立ちました。 先生を乗せた霊柩車は、保育園の園庭に入り園内を一周しました。 ゆっくりと園内を見渡した後、全園児全職員に見送られ出発しました。

きっと先生は喜んでくれていると思います。 勝先生が受け継ぎ守り育ててくれたこの園を、 職員一同、これからも全力で守り育てていきます。 そして子どもたちの心豊かな育成に力を尽くしていきます。

お参りくださった皆様、本当にありがとうございました。

このページのトップへ