保育園日記

のびのび

[平成17年4月15日]

IMGP1008.jpg IMGP1010.jpg

はなまつりや入園式が終わって一段落の保育園。 今日も穏やかに晴れて気持ちのい〜い午前中です。

小さいお友だちは境内に遊びに出ていました。 境内の桜、染井吉野は散りましたが、 色の濃い八重の枝垂れ桜がまだとても綺麗です。 子ども達は本堂にお参りした後、桜の花びらや花の芯を 拾い集めて、のびのびと遊んでいました。

「あまり泣かない」と思っていたたまご組さん(1才児)、 やはりわかってきたのか、この頃はよく泣いていますよ〜。 泣きべそをかきながらずーっと先生に抱っこの子もいましたが、 境内を自分の足でしっかりと散歩している子もいました。

大きいお友だちは綺麗になったまんまるお山などの遊具で 元気一杯に遊んでいます。

このページのトップへ