保育園日記

中学生が遊びに来ました

[平成17年9月5日]

今日はすっかり恒例となった中学生との交流会でした。 あいにくの雨でしたが、室内でも充分な交流ができましたよ。

IMG_1961.jpg IMG_1979.jpg IMG_1967.jpg

只今猛練習中の鼓笛を披露したり(左)、テラスでシャボン玉をしたり(中) 椅子取りゲームで盛り上がったり(右)、

IMG_1987.jpg IMG_1994.jpg IMG_1968.jpg

紙芝居を読んでもらったり(左)、カプラ(積み木)を積み上げてお城を作ったり(中)、 運動会のお遊戯を一緒に踊ってもらったり(右)。 その他にもジャンケン列車をしたり、レゴをしたり、 クラスごとに本当に色々なことをして遊びました。 子ども達はもちろん大喜び。 中学生さん達も、最初は恥ずかしそうにしながらも 子ども達と一緒に普段とは違う楽しい時間を過ごして 貰えたのではないでしょうか。また来てね♪

このページのトップへ