保育園日記

なかよし音楽会

[平成18年1月26日]

IMG_0120.jpg IMG_0152_1.jpg

今日は毎年恒例の「なかよし音楽会」でした。 会場は保谷のこもれびホール。年長さん最後の大舞台です。

リラックスして会場入りした子どもたちですが 出番が近づき舞台に並ぶと、その会場の大きさのせいか さすがにどの子も緊張した様子でした。

他の園は年長さんだけで100名以上もいるのに、 うちはたったの30名。大きな舞台がスカスカです。

でも演奏はどの園にも負けないくらい立派で、 凛々しく美しく、会場一杯に響き渡りました。 私は感動して思わず涙がホロリ…。 演奏が終わって楽屋に戻ると、 どの子も頬を高揚させ、額にはうっすらと汗。 緊張が解けてホッとしたのか涙ぐんでしまう子もいました。 みんなすがすがしい表情。 大きな仕事を成し遂げた、という感じ。 子ども達は本当に輝いていました。

頑張ったね!!! うめ組さん、本当に立派だったよ!!!!!

このページのトップへ