保育園日記

良いお年を

[平成27年12月28日]

本日は年内保育の最終日でした。年末で寺がバタバタしており園に顔を出す事ができなかったのですが、夕方に職員と打ち合わせでちょっと林に行ってみると、丸太の割れ目に何かが挟まっているのが見えます。「おや、どこかのクラスの忘れ物かな?」と思って近づいてみると……

 

 

IMG_0269

それは年長が書いた林への手紙でした。雨に濡れても平気なように全体がラップで包まれています。ドライフラワーと小枝で作った可愛い飾りも付いてました。今日の午前中に林で遊びながら、この手紙を置いていったようです。

 

 

IMG_0271

       はやしさんへ

 ことしもたくさんあそばせてくれてありがとう

 らいねんもたくさんあそびにくるね

                 うめぐみ  

 

 

IMG_0275

キッチンも整頓されていました。

 

 

IMG_0285

夕日が落ち葉を照らしています。みんなの真心はきっと林に届いていると思います。

 

子供達は林が大好きです。林さん、一年間どうもありがとう。

 

 

IMG_0293

 

そして皆さまも、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

来年もまた宜しくお願い致します! (^^)/

 

このページのトップへ