保育園日記

木こりーず

[平成28年2月1日]

IMGP8388

保育園の林に、モノホンの木こり登場。

 

 

IMGP8389

こいつが俺の武器だぜ。

 

 

IMGP8397

きこりの修行はロープ掛けからだぜ。高いところまで上げるのがすごく難しいんだぜ。

 

 

IMGP8410

今日はこの木を切るぜ。

 

 

IMGP8412

準備はいいか?せーので思い切り引っ張るんだぜ。

 

 

IMGP8419

よっしゃー!

 

 

IMGP8434

IMGP8426

IMGP8428

IMGP8430

IMGP8443

木のてっぺんは、普通はなかなか見られないぜ。

 

匂いを嗅いでみな。

「スーッとした匂いがする!」

「お薬みたいな匂いだ!」

 

これが杉の実だぜ。タネがこの中に入ってるんだぜ。振ると出てくるぜ。

「痛っ!チクチクする〜。」「タネちっちゃい!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

IMGP8453

IMGP8460

IMGP8462

IMGP8484

IMGP8472

IMGP8469

IMGP8466

木のパズルができたわ。

 

 

IMGP8483

おがくずのスープよ。

 

 

IMGP8500

見るだけで目鼻がムズムズする人もいるかしら。

 

 

IMGP8502

いっぱい付いてるー。タネを取れるかしら。

 

 

IMGP8478

 

木こりーず、でした。

 

このページのトップへ