保育園日記

落ち葉のカーペット

[平成29年12月13日]

女の子がハウスの方へ落ち葉をせっせと掃き寄せています。

 

 

「見て」と声をかけられて中を覗くとすごい溜まっていましたので「おー、すごいね。」と言うと、「これはね、落ち葉合戦にもなるし、あと落ち葉のカーペットなんだよ。」と教えてくれました。この上にサラ砂をかけると出来上がりだそうです。せっせとフルイでサラ砂作りにも励んでいました。

 

ふかふかで暖かそうなカーペット。

 

 

そのハウスの中で男の子が歌を歌って落ち葉を踏み鳴らしています。落ち葉のカーペットがとても嬉しい様子です。「ねぇ、やめて」と一人の女の子が彼に言うと、もう一人の女の子が「別にいいんじゃない?楽しそうにしてるんだから。」と言って、そのまま遊びが続いていきました。

 

 

和やかな午後の風景……。子供の世界です。

 

 

こちらのチームはドッチボール。昨日は西大泉保育園の子供達と交流試合をしました。

 

 

ここでもの〜んびりと遊びが展開しています。

 

 

それぞれのお気に入りの場所で、思い思いの遊びがゆるやかに進行中。

 

このページのトップへ