保育園日記

運動会

[令和1年10月16日]

昨日、青空の下で運動会を行うことができました。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

 

3年連続の雨天延期・平日開催となりました。昨年2年連続という初体験をしましたが、今年はその記録を更新してしまいました…。運動会は親子のふれあいを大切にした和やかで楽しいお祭りにしたいと思ってきましたが、ここ3年間それを果たせずとても残念です。こうなったらもう園庭を全天候型ドームに作り替えるしかないかも知れません。皆様奮ってご寄付をお願いいたします!!(^o^)

 

平日は保護者の全員参加が難しいため、残念ですが今年も親子競技を全て中止しました。それでもたくさんの方にご参観いただき、子供達は元気一杯に発表することができました。多くの観客に囲まれてテンションはMAX。心が弾むと体も弾み、どの子もみんな笑顔が輝いていました。遊戯では自慢のポーズを決め、競技では本気で競い合って悔し泣きをし、心も体も全力で取り組んだ運動会です。年長児のリレーはものすごい迫力でしたね!応援する側も思わず手に汗握る名勝負でした。

 

運動会はやっぱりいいものです。来年こそは、もう絶対絶対晴れますよーーーに!

 

※ つくし組・たんぽぽ組につきましては、後日どこかで親子ふれあい競技を楽しんでいただけるよう、ただいま各クラスで検討しています。

 

このページのトップへ