保育園日記

会食

[平成19年3月6日]

IMGP3387.jpg IMGP3388.jpg

2日に、3月恒例の年長児の会食会を行いました。

午前中には年中さんと一緒にプレゼント交換や ゲームを楽しみ、お昼はこれまでお世話になった先生や パートさん達と一緒にいつもとちょっと違う雰囲気でお食事をします。

今回はバイキング形式。 エビフライ、唐揚げ、スープ、スパゲッティ、ちらし寿司、 サラダ、フルーツなどなど。 子ども達の大好きなメニューがずらりと並びました。 ランチョンマットはすべて年長さんの手作り。 台紙に折り紙のお雛様を貼り、一人一人にメッセージを 書き添えてラミネーターで仕上げます。 子ども達は思い思いに好きな食べ物をおかわりして 楽しそうに食事をしていました。

エビフライは結構大きいのに、5つもおかわりしたお友達がいました。 手足がエビフライになっちゃうんじゃないかな〜?

このページのトップへ