保育園日記

改修工事

[平成28年8月22日]

IMG_1969

 

そんな悪天候の中、3歳保育室の改修工事が始まりました。職人さん達ご苦労様です。

 

壁と天井をすべて貼り替え、照明を増やし、露出の配線や配管なども改修します。あまりお金を掛けられませんが、とにかく今よりは明るくすっきりした部屋になると思います。どうぞお楽しみに!

 

保存

台風

[平成28年8月22日]

IMG_1971

台風9号。トリンドル?(笑)

 

 

今のところ風がないのでまだ助かりますが、猛烈な雨です。園庭は海のようです。水深約10センチ。泳げそうな勢いです。

 

 

IMG_1973

雨樋は滝のようです。大きな木に囲まれているため、掃除をしてもすぐに落ち葉が詰まってしまいます…。

 

 

IMG_1965

すごい雨だね〜、と園庭を眺める。

 

 

IMG_1968

と思いきや、雨漏りのしずくを口で受け止める子供達。コラコラ。4歳の部屋とテラスの継ぎ目が、土砂降りになるとちょっと雨漏りするんです…。(涙)

 

 

IMG_1962

皆様、どうぞお気をつけて…。

 

保存

保存

保存

保存

このページのトップへ