保育園日記

芋煮会

[平成28年12月9日]

今日は12月の恒例行事、芋煮会でした。

 

img_2567

年長の子たちが調理した美味しそうな芋煮。レシピは山形出身の栄養士直伝です。

 

 

imgp0643

調理、準備、配膳など、すべてホストである年長児が担当。みんなすごく張り切ってテキパキと仕事をこなしてくれます。

 

 

imgp0671

のんびり和やかな時間。

 

 

imgp0655

 

imgp0654

すごく美味しい!

 

 

imgp0672

ドラム缶の焚き火で暖をとりつつ、

 

 

imgp0674

親子でマシュマロ焼き。子供達の大好物。

 

 

imgp0678

トロけたところをビスケットに挟んで食べるのです!

 

 

img_2560 

 

img_2574 

そして最後の締めくくりは妙福寺名物「ナイアガラ花火」。今年は風が穏やかでしたので無事に実施できました。

 

それにしてもきれい。何回見ても毎回感動します。 最後は皆さんから自然に大きな拍手が沸き起こりました。

 

寒い冬の暖かなひとときでした。これで良い年が迎えられそうです!(^^)

 

保存

このページのトップへ