保育園日記

第三者評価

[平成28年12月15日]

imgp0742

本日、福祉サービス第三者評価の2回目の訪問調査でした。

 

これまで何度も実施してきた利用者アンケートですが、実は今回初めて回収率(回答率)が100%となりました。在園家庭の全てが、一軒も漏れることなくアンケートにお答え下さったということです。皆様のご協力に本当に感謝致します。

 

しかも、園に対する総合的満足度において大変満足77%、満足21%、計98%の満足回答、さらに、不満・大変不満は0件という驚異的(?)な集計結果が報告されました。これには本当にびっくりしました。園長として素直に嬉しいです。職員は皆本当によく頑張ってくれていますし、一つ一つの園の取り組みが皆様から理解され共感を得ているということだと思います。今日まで頑張ってきてよかったです。ま、正直こうなるともう次回が怖すぎますけど…。笑)もちろん、改善すべき課題も今回たくさん浮かび上がりました。これからも引き続き頑張っていきます。

 

評価結果の詳細は、改めて報告、掲載させていただきます。

前回(H26年)のアンケート結果はこちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、そんな中での本日の様子を少し。

 

 

imgp0693

うさぎちゃん。今後はなるべく園庭で一緒に遊べるようにしていきます!

 

 

imgp0699

たんぽぽさん(2歳クラス)

 

 

imgp0702

立派になってきましたねぇ。

 

 

imgp0706

うーん、重たい…。

 

 

imgp0703 

よいしょ!

 

 

imgp0713

か〜ってうれしい、はないちもんめっ♪(4歳さくら組)

 

 

imgp0715

彼は、この体勢でしばらくじーっと園庭を見渡していました。

 

少年よ、大志をいだけ。

 

 

imgp0721

大事に育てていたバンペイユにボールが当たって落下!えーっ!(涙)

 

あ、これはボールではなくバンペイユの方ですよ!笑)とりあえず各クラスに回して子ども達と観察しました。今後どうするか。しばらく置いといたほうが良いのかな?よく調べてみて今後の方策を決めたいと思います。

 

 

imgp0718  

 

 

imgp0730

年長は男女対抗ドッチボール。今回の勝負は、男子チームの勝ち!

 

 

imgp0746

年長のお米も脱穀が進んでます。

 

 

imgp0751

4歳は林にも遊びに行っていました。

 

 

保育園って、本当に楽しいです!

 

 

保存

保存

保存

保存

このページのトップへ