保育園日記

新年度

[平成29年4月4日]

新年度、無事に始まりました。

 

昨日入園式を行い、今日から慣れ保育(慣らし)が始まりました。泣いて泣いてとにかく泣いての賑やかな日々のスタートです。新入園児にとって、4月のこの時期の過ごし方はとても重要です。子供の気持ちにしっかりと寄り添いながら、家庭と協力して慎重に保育を進めていきたいと思います。お父さんお母さんにとっても試練の時ですが、今はとにかく「焦らず、ゆっくり」です!

 

新しい出会いは嬉しいものです。これからまた新鮮な気持ちで日々の保育に取り組んでいきたいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ウサギと遊べるサークルを作りました。

 

 

もう少し大きくしようと思ってます。

 

 

新調したハウスも好評。

 

 

外側に付いているこのテーブルと椅子がとても良いみたいです。

 

 

 

保存

このページのトップへ