保育園日記

動画を配信します!

[令和2年4月21日]

みんな、げんきー?!

 

登園自粛をしてくださっている皆様、いかがお過ごしでしょうか?自宅で過ごす子供達に向けて動画を作りました。視聴ご希望の方は下記リンクをクリックして必要事項をご記入のうえメールをお送りください。動画にアクセスできるURLを園から返信します。返信は23日以降順次行います。少しでも子供達の励みになればと思います。しばらくの間、内容を変えながら配信を続ける予定です。

(園児家庭のみへの配信となります。第三者の方はご遠慮ください。)

 

メール送り先 →  妙福寺保育園

メール本文に下記事項をご記入ください。(件名は不要です)
1)クラス 〇〇組
2)園児名 〇〇〇〇
3)保護者名 〇〇〇〇
4)主担任 〇〇先生
5)副担任 〇〇先生、〇〇先生

※ 4、5は在籍を確認するためのものです。必ずご記入ください。
※ 兄弟で在籍している場合は、全員のクラスと名前をお書きください。
※ ご意見ご要望などがある場合は、別メールにてお願い致します。

 

まずはお試しで園長&主任(みみちゃん)が登場。地味な素人動画ですがお許しください!

園児から「ユーチューブごっこしてんの?」と言われちゃいました。うーんご名答!でも、ごっこじゃなくて本当だもんねー!

今後の展開をどうぞお楽しみにー!(^^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

現在のところ日々20名前後(134名中)の登園が続いています。利用者はほぼ医療関係や公官庁関係の方々です。園児数が最小限になってきておりますので、保育室を分散し、給食や午睡の際も間隔を取り、3つの密をできる限り避けて保育を行っています。皆様の登園自粛のご協力に心から感謝申し上げます。園としても、保育士の体調をよく管理しながら、今後も必要な保育体制の維持に努めて参ります。

 

 


子供達の賑やかな声が響かない、ちょっと寂しい園庭…。

 

 


ガラ〜ンとした保育室

 

 


玩具の清掃・消毒

 

 


徹底的に!

 

 


施設の消毒も!

 

 

ということで、保育園もがんばっています!

 

このページのトップへ