保育園日記

凧あげ

[平成17年1月5日]

05-01-05_10-31.jpg 05-01-05_11-24.jpg

昨日から無事に保育園の新年がスタートしました。 今年も子ども達の元気な笑顔が溢れる園に していきたいと思います!

さて、今日は正月遊びの定番、凧作り&凧あげです。 子ども達が思い思いに図柄を描き、 素敵な凧がたくさんできました。 青空に舞い上がる凧がわかりますか?(写真右) しかし、空き地などのほとんど無くなった今、 園庭で凧あげができるなんてなんて幸せなんだろうと ふと考えてしまいました。 多くの人々の力や心によって支えられ維持されてきた 寺の敷地に、今こうして思いっきり遊べることを 改めて感謝しながら楽しいひとときを過ごしました。

このページのトップへ