保育園日記

夏仕込み

[平成28年6月17日]

IMGP0134

本日は味噌作り。夏仕込みです。子ども達は慣れたもの。年長年中それぞれに手際よく作業していました。

 

 

IMGP0135

ご承知の通り、園の給食の味噌汁は全て子ども達の手作り味噌です。その時々で出来具合もいろいろですが、何れにしても優しくて温かい味わい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

IMGP0119

そしてそして、真夏のようなこんな日は

 

 

IMGP0123

早速プールで盛り上がってます!

 

 

IMGP0128

こちらは水たまりに夢中。(1歳)

 

 

シーズン始めなのでプールの水はまだ少なめにしていますが、それでも子ども達は大喜び。これから徐々に水位が上がっていきますよー! ただ、今年は水不足が心配…。夏のために今たくさん雨が降って欲しいですね。

 

園庭や林、境内の木々のためにもです。

 

 

IMGP0125  

 

ヤマモモの実が赤く色づいてきました!

 

保存

保存

保存

保存

このページのトップへ