保育園日記

ペタペタ

[令和1年7月19日]

相変わらず泥場と化した砂場。4歳の子たちが丸太のテーブルに箒で泥を塗りつけています…。

 

 

「これペンキ。固まるの。固まるまでペタペタ塗るの。」とのこと。

 

なるほど!

 

 

こちらは何でしょう?

 

 

やはりペタペタやってます。

 

 

 

 

集めてきた葉っぱでスタンプをしています。担任は、葉っぱで描く水族館を作りたい様子。

 

さっきの「泥ペンキペタペタ遊び」はここから発展したのかな?

 

 

車両の連結がステキ。先頭は一応新幹線ですが、流れている空気はやたらのんびりです。どこに旅行に行くのかな、ポッポ〜。あ、それは機関車か。

 

 

隅っこの方で必死に穴掘りしていた男の子が見せてくれた箱。ミミズにダンゴにワラジっち。おーっと、この大きいやつはカブトかクワガタか?

 

 

ちょっとした水たまりも

 

 

最高の遊び場

 

雨上がりの保育園でした。

このページのトップへ