保育園日記

真冬のフラダンス

[平成17年12月28日]

IMG_2556.jpg IMG_2568.jpg

今月の誕生会が22日に行われました。

今月初めに行われたお遊戯会では、4歳児クラスが 南国風の楽器を使った南国調の曲の合奏を披露しましたが、 今回の誕生会では、そんな南国ムードの締めくくりとして プロのフラダンサーが遊びにきてくれました。

卒園児であり現在フラダンスの先生をなさっている 真田由香さんです。 本物のフラダンスに子ども達の目はクギ付けでした。 素晴らしかったです。素人の私たちが持っているイメージと 本物のフラダンスはやはり全然違いますね。 動きの一つひとつに全て意味があるということも知りました。 優雅で本当に素敵でした。

最後は子ども達も先生達も一緒になって みんなでフラダンスを踊って終了。一年の締めくくりの楽しい誕生会&修了式でした。

年内の保育は本日で終了です。 山は雪がすごいようですね。 楽しい冬休みになりますように!

このページのトップへ