保育園日記

製作

[平成29年5月1日]

最近お天気がいいと、4歳は園庭に机を出して何やら作っています。

 

 

 

 

 

 

なんだか楽しみです。(^^)

 

保存

保存

保存

泥場づくり

[平成29年5月1日]

タダで貰った大量の枕木。大分朽ちていますが、まだ十分使えます。

 

 

さてさて年長が集合して、

 

 

1本ずつ運び出します。重さが半端じゃないんです。

 

 

運んだ先で組み合わせて、あれこれ試行錯誤。

 

 

組みあがると、すぐに新しい遊びが始まりました。

 

 

 

遊びの内容もどんどん進化していきます。

 

 

ここに大量の土を投入予定。そうです、砂場ならぬ「泥場」を作るのです。果たしてどんな具合になるでしょうか…。素人考えのDIYなので、うまくいかなかったらまた考えます。笑)まぁ、とにかく一度やってみましょう!(^0^)

 

保存

保存

保存

保存

このページのトップへ