保育園日記

車庫入れ

[平成29年11月8日]

今年の御会式が無事に終わり、あっという間に日にちが過ぎていきます…。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

さて、BMWが人気です。乗り心地が全然違うらしいです。さすが高級車。なんだかセレブ保育園の気分。笑

 

 

大体いつも木の滑り台の1階部分が駐車場になっています。確かに収まりがいい感じです。

 

ある4歳の男の子は車好きで日頃から車の話をよくしてくれるのですが、このBMが納車されてからもう目の輝きが違います。毎日遊びの時間になるとこの車へ一直線、そしてずっーと運転しています。表情は陶酔、いや、恍惚? 乗ってよし、眺めてよし。「いい車だな…」とウットリしながらつぶやいて……いたわけではありませんが、様子はまさにその感じ。私も車が好きなので、よーく分かります。(^^)

 

その子が先日「車庫入れ」を見せてくれました。車をバックさせながら、見事なハンドルさばきで一発駐車。&ドヤ顔です。いやー、分かる分かる、分かりますよ!実は私も得意です。その昔(バブルの頃?)、車庫入れ上手はモテる男の条件でした。まぁ実際モテるかどうかは別にしても、とにかく車庫入れってパズルみたいで楽しいんです。アプローチの角度やラインを瞬時に判断して、決められた場所にピタッと収める楽しみ。狭いスペースや難しい角度ほどワクワクします。かなりオタク的感覚かもしれませんが…。

 

この子は、将来有望です。(^0^)

 

 

こちらには車庫入れテクは必要ないですが、DIYテクは多少必要かも知れません。ホームセンターで木材を購入して自作してみました。ストライダーの駐輪スタンド。タイヤの大きさや太さに合わせて絶妙なサイズで作りました。「倒れない!」と、子供達興奮。嬉しいですね。

 

 

早速こんな「遊び?」も始まりました。

 

乗り物は楽しいです。ただ走るだけじゃない、いろんな楽しみがあります。

 

保存

保存

保存

保存

保存

このページのトップへ