保育園日記

誕生会

[平成17年3月24日]

IMGP0779.jpg IMGP0786.jpg

今月は全部で13人のお友だちをお祝いしました。 年長さんにとっては保育園最後の誕生会です。

今年度の保育園生活もいよいよ大詰めを迎えます。 今回の出し物は全部で3つ。 怪しいフランス人ピエールさんによる素敵(?)なピアノ。 語り部によるお話「まんじゅうと殿さま」。

そして最後は先生達による三部コーラス「さくら」。 各クラスの担任が、1年間の思い出を胸に子ども達に言葉を贈り、 万感の思いを込めて歌を歌いました。 途中からは子ども達も歌に参加。 会場はさくらの大合唱となりました。

穏やかな春の日差しに包まれて ちょっぴり感動(涙)の楽しいひとときを過ごしました。 ところで、4月からの新任の先生達が今週から研修に来ています。 毎日明るく元気な笑顔を見せてくれていますよ!

このページのトップへ