保育園日記

久々の林

[平成27年9月4日]

IMGP6459

夏季保育中はプール遊びが多くなるため、年長さん、ちょっと久しぶりな感じの林です。

 

IMGP6467

さっそく高みを目指す山ザル一匹

 

IMGP6477

後ろもすぐに大渋滞…

 

IMGP6508

おっと、早くも秋の恵み!

 

IMGP6463

子供達は栗拾いも上手です。イガにやられることなく、艶やかな栗をたくさん収穫。お部屋に戻ったらすぐに味見ですね。

 

IMGP6457

大変! 林用の積み木の箱が水浸し…。誰かが遊んだ後にフタを閉めず放置してしまったようです。

 

IMGP6493

話し合いをします。誰がやったのかは分かりません。でも一人一人が気をつけていれば防げたことですね。このままでは積み木がダメになってしまいます。

 

IMGP6507

園舎に持ち帰り、テラスで乾かすことにしました。

 

IMGP6479

IMGP6465

IMGP6482

短い時間でしたが、のびのびした良い時間でした!

このページのトップへ