保育園日記

台風

[平成27年9月9日]

IMGP6654

雨樋から雨がまるで滝のように流れ落ちてきます。台風の影響でこのところ毎日雨。子ども達は何をしているのでしょう…。

 

IMGP6608

ん?

 

IMGP6602

なるほど?

 

IMGP6604

きゃ〜! (コラコラ……苦笑)

 

 

IMGP6612

雨が鍋やカンカラの蓋を打ち、ポンポンポンと良い音が響きます。ポップコーンみたいだね、と話しかけると、子どもがつぶやきました。

 

「お母さんがお湯を沸かしてる音みたい。」

 

ああ、なんて素敵な言葉でしょう。

なんだか懐かしい感じで心がじわっと温まります。

 

 

IMGP6625

わあ、きれい!

 

IMGP6638

メダカだそうです。 かわいいね♪

 

 

IMGP6622

花壇にも水遣りします。エラい。

 

 

IMGP6658

IMGP6678

IMGP6681

雨でも、台風でも、子ども達はのびのびしています!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あ、室内で自由制作を楽しんでる子もいました。

 

IMGP6660

てるてる坊主だそうです。

 

IMGP6661

IMGP6663

思い思いに切り貼りしながら集中して取り組んでいます。明日は晴れるかな…?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

IMGP6676

雨も良いけど、晴れも良い。晴れも良いけど、雨も良い。

結局まあ、どっちでも楽しい子ども達でした!\(^o^)/

 

このページのトップへ